【ほぼ週刊リスキー Vol.2】MEGWIN TV の余韻と Surface Neo が MAJIDE 欲しい!
ほぼ週一で、この一週間を振り返る「ほぼ週刊RESKY」。僕が気になるモノや感じたコトをおつまみ感覚でお届け!

日本に帰国してきた。

ほぼ週刊リスキー Vol.1』で書いたとおり、先週末までベトナムのホーチミンに行っていた。

毎回、帰国後感じるのが"せわしない"というか時間に追われている感じがすることだ。

やっていることはどっちにいても変わらないのだけど、環境なのか?そう感じる。だからという訳でもないが10月になって2019年もあと2ヶ月程。

新年の抱負は、わりとやれたかなと思うが振り返りして来年も「おつまみ感覚」な一年を過ごす!というわけで、ほぼ週刊リスキーいってみましょう。(笑)

【ほぼ週刊リスキー】今週の出来事

MEGWIN TV破天荒期とRESKYの記念撮影

今週は、帰国後に運良く MEGWIN TV さんにお会いできる機会があって、その印象はと言うと「YouTubeで観るそのまま」という感じで、MAJIDEフットワークが軽くトークが面白くて一瞬で時間が過ぎてしまった。

月並みな言葉で恐縮ですが MAJIDE 楽しかった!今週はこの出来事がパンチききすぎて他のことあまり覚えてないという一週間だった。(笑)

あえていうなら、マイクロソフト Surface Neo の発表だ。

リスキーの気になるモノ Surface Neo

リスキーの気になるモノ Surface Neo

これが10月2日に Microsoft のイベントで発表された Surface Neo だ。

2画面ノートパソコンというか、折りたたみタブレットとでも言うか、久しぶりにワクワクした!

間違いなく買います。というか MAJIDE 欲しい!というのが第一印象。

今週の YouTube 動画

【USBハブ】iPad OSで生まれ変わったiPad Proを快適にするガジェット

9月に正式リリースされた iPad OS の神アップデートで、iPad Pro をメイン端末として使ってみようと思い USB ハブを新調した。

この iPad Pro 専用 USB ハブは、薄さ1cmという見た目もスマートなアクセサリーだったのでレビューしてみた。

【小銭入れ】カギ入れ・小銭・カードケースを財布代わりに身軽に持ち運ぶ

リスキーのおつまみ感覚ブログでも、以前に『格安なのに高級な小銭入れは鍵やカードにお札まで入る【おすすめ運用方法】』書いたミニマムなのにおばけ収納力がある最強小銭入れを紹介している。

iPadでプログラミングできるの?を検証してみた【テキストエディタ・Git・ターミナル】

僕が iPad Pro を買った理由の記事でも書いたが、メモ書きとプログラミング。

このプログラミングが iPad でどこまでできるのか?を検証してみた。僕のように気になっている人の参考になれば幸いだ。

まとめ

最後にこの記事をまとめると、ベトナムから帰国後 MEGWIN TV さん MAJIDE おもろッ!という時間を過ごして、その余韻のまま Microsoft の発表会で Surface Neo をみて久しぶりに、ハードの発表でワクワクした感じだ。

次週は前職の同僚というか、仲間が DIY した事務所に行ってくる。その事務所は、古くて捨てられるような工具や道具ばかり集めて作られている面白い場所なのでおつまみ感覚なことができるかなと思い行ってくる!

スポンサーリンク
おすすめの記事