先月は男4人で1泊2日の国内旅行『国府の浜に人生初のサーフィン体験』や『国府の浜付近を旅をする感じでスケボークルージング』をしたり『志摩市国府の地元の人がおすすめするグルメ』を楽しんだりと久しぶりに旅行を楽しんだ。
今年も残すところ91日、週で数えると13週。
次はふらっと気軽に男一人で旅に行ってみたいなと思った秋。冬の北海道などの国内旅行も格安航空券があるみたいで気軽に安くで旅にいけるようなので北海道にいくならこんな感じで行きたいなということをメモかわりに残しておこうと思う。
なんで男一人旅で北海道
- 美食の宝庫北海道を誰にも気を使わずに自分のペースで思うがままに堪能したい
- 大自然のなかで自分を見つめ直すいい機会に
- もしかしたら男を上げれるかも
- 自由気ままに一人の時間を楽しめる
という文脈で、男ひとりで北海道を旅してみたいと思った。
北海道の飛行機は安い! 格安国内旅行
北海道への航空チケット代って高いってイメージがあったのだけど、調べてみると国内旅行にも格安航空券があった。skyticket(スカイチケット)の運賃は大阪(関空)から札幌(新千歳)までの片道が5,940円からで大阪からグルメや自然を大満喫しに気軽に格安で北海道札幌へいける。
国内格安航空券・飛行機の予約ができるスカイチケットは、国内14社・海外700社以上の航空会社から、飛行機。国際線は片道・往復・複数都市の周遊検索も可能とのこと。さらに旅行先のホテル、レンタカー、WiFiレンタルも一括検索でお得に予約ができるので旅行好きにはお得な飛行機予約サービス。
「オラ、ちょっと北海道行ってくる!」てな具合に気軽に北海道へ行けそうだ。
北海道旅行は2泊3日の旅行プラン
北海道を満喫するには2泊3日の旅行プランが良さそうというのはわかった。道央プランということ札幌、小樽、余市、積丹を2泊3日でまわる。
他にも、道北プラン(旭川・中富良野・美瑛・南富良野・占冠)だったり、道東プラン(網走・知床斜里・清里・中標津)というのもおすすめなようだ。
北海道いくぞ
果てしない大空と恵まれた大自然の美しさがある、北の大地北海道を男一人で旅して海の幸のグルメを堪能して一期一会を楽しんだら男が上がるはず。(笑)